郡山西ライオンズクラブアクト~こども食堂へのお米寄付~

3月9日(木)郡山市小山田公民会にて、郡山西ライオンズクラブアクトとして子ども食堂を運営する郡山市のNPO法人「つばさ会」さんへお米30キロ×10袋の寄付を行いました。30キロの米袋は大変腰に来る重さでしたが(笑)とても喜んでいただけました。

続きを読む

郡山西ライオンズクラブアクト~献血活動~

3月5日(日)郡山市日和田のイオン郡山フェスタ店にて、郡山西ライオンズクラブアクトとして、日本赤十字社との献血活動を行いました。当日はのぼりや看板の設置、屋外での献血の呼びかけをはじめ、献血者の受け入れや会場における献血者のご案内などを行い、多くの皆様に献血のご協力を頂きました。

続きを読む

アニボウアニメ教室の様子が福島民報に掲載されました

おおや法律事務所が設立サポートした郡山市のNPO法人「アニボウ」が、ベトナム人親子を対象としたアニメ教室を開催し、その様子が福島民報に掲載されました。今年は日本ベトナム国交50周年とのことなので、これに向けてアニボウでもアニメプロジェ クトを企画中です。

続きを読む

第19回郡山西ライオンズクラブ杯が開催されました

福島県県南バスケットボール協会が主催する第25回県中地区U12部会新人大会兼第19回郡山西ライオンズクラブ杯が2023年2月4~5日、11~12日の延べ4日間に渡り開催されました。

続きを読む

作品紹介(@NPO法人アニボウ)

おおや法律事務所が設立サポートをしたNPO法人アニボウにて制作した作品を紹介します。 子供たちが描いた絵にBGMも付き、動画として完成した時には大変感動しました。 是非、作品をご覧ください!

続きを読む

アニボウ設立総会の様子が福島民報に掲載されました

郡山市のNPO法人「アニボウ」の設立総会が開かれ、この様子が2022年8月1日の福島民報に掲載されました。

続きを読む

郡山西ライオンズクラブ~活動のご紹介~

7月17日(日)須賀川市芳乃ガーデンにてブルーベリー摘み取り体験が行われました。摘み取り体験には郡山市のNPO法人つばさ会を利用する子供たちとその保護者約50人が参加し、私も所属する郡山西ライオンズクラブのメンバーはサポート役を務めました。この活動の様子は7月22日(金)の福島民報でも紹介されました。

続きを読む

アニメ教室が福島民報に掲載されました

先日のブログでもご紹介した、アニボウの松崎さんが主催されたアニメ教室の様子が、2022年7月18日の福島民報に掲載されました。当日のアニメ教室の様子は、弁護士ブログでも紹介していますので、是非ご覧ください。

続きを読む

アニボウ主催『アニメ教室を開催しました』

7月10日(日)に、郡山市のNPO法人アニボウが、アニメ教室を開催しました。楽しみながらイラストを描く知識と技術が身に付く、とても有意義な時間となりました。詳しくはブログをご覧ください!

続きを読む

郡山西ライオンズクラブ 第43期幹事に就任しました

この度、伝統ある郡山西ライオンズクラブで、第43期幹事に就任致しました。大役を命ぜられ、その重責に身の引き締まる思いです。スム-ズなクラブ運営・事業活動が出来るよう一所懸命サポートすると共に、心のこもった奉仕ができるよう尽力して参ります。

続きを読む

「暮らし&おしごとフェア」で暮らしのセミナーを担当しました

先週の6月18日(土)、郡山市桜木の介護付有料老人ホーム雅にて、『暮らし&おしごとフェア』が開催され、「安心のシニアライフ」~認知症に係る法律問題~と題してお話しさせて頂きました。郡山市桑野にある おおや法律事務所では、遺産相続や成年後見に関するご相談にも応じます。生前対策することで防げる問題もありますので、お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

「つばさ会」子ども食堂を訪問しました

つばさ会は、地域の子育て支援を目的として子ども食堂を開く活動している郡山市のNPO法人です。今回は、私も所属するライオンズクラブ郡山西のメンバーと一緒に、支援活動へ行ってきました。

続きを読む