アニボウ設立総会の様子が福島民報に掲載されました

郡山市のNPO法人「アニボウ」の設立総会が開かれ、この様子が2022年8月1日の福島民報に掲載されました。

続きを読む

郡山西ライオンズクラブ~活動のご紹介~

7月17日(日)須賀川市芳乃ガーデンにてブルーベリー摘み取り体験が行われました。摘み取り体験には郡山市のNPO法人つばさ会を利用する子供たちとその保護者約50人が参加し、私も所属する郡山西ライオンズクラブのメンバーはサポート役を務めました。この活動の様子は7月22日(金)の福島民報でも紹介されました。

続きを読む

アニメ教室が福島民報に掲載されました

先日のブログでもご紹介した、アニボウの松崎さんが主催されたアニメ教室の様子が、2022年7月18日の福島民報に掲載されました。当日のアニメ教室の様子は、弁護士ブログでも紹介していますので、是非ご覧ください。

続きを読む

アニボウ主催『アニメ教室を開催しました』

7月10日(日)に、郡山市のNPO法人アニボウが、アニメ教室を開催しました。楽しみながらイラストを描く知識と技術が身に付く、とても有意義な時間となりました。詳しくはブログをご覧ください!

続きを読む

郡山西ライオンズクラブ 第43期幹事に就任しました

この度、伝統ある郡山西ライオンズクラブで、第43期幹事に就任致しました。大役を命ぜられ、その重責に身の引き締まる思いです。スム-ズなクラブ運営・事業活動が出来るよう一所懸命サポートすると共に、心のこもった奉仕ができるよう尽力して参ります。

続きを読む

「暮らし&おしごとフェア」で暮らしのセミナーを担当しました

先週の6月18日(土)、郡山市桜木の介護付有料老人ホーム雅にて、『暮らし&おしごとフェア』が開催され、「安心のシニアライフ」~認知症に係る法律問題~と題してお話しさせて頂きました。郡山市桑野にある おおや法律事務所では、遺産相続や成年後見に関するご相談にも応じます。生前対策することで防げる問題もありますので、お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

「つばさ会」子ども食堂を訪問しました

つばさ会は、地域の子育て支援を目的として子ども食堂を開く活動している郡山市のNPO法人です。今回は、私も所属するライオンズクラブ郡山西のメンバーと一緒に、支援活動へ行ってきました。

続きを読む

NPOを通じて、郡山からアニメーションを盛り上げる

郡山市おおや法律事務所のおおや弁護士が立ち上げサポートを行う、NPO法人「アニボウ」についての記事が掲載されました。是非ご覧ください。

続きを読む

新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金【早期支給分】

県は、新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金【早期支給分】を交付すると発表しました。おおや法律事務所でも、郡山市内の事業者の皆様から新型コロナウイルスに関する問題等、数多くご相談いただいております。法人・個人を問わず、また新規・既存を問わず、相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

続きを読む

ブログをはじめました

ブログをはじめました。

続きを読む